無料ブログはココログ

よくあるご質問

2020年1月30日 (木)

お問い合わせありがとうございます。

片上鉄道保存会です。

展示運転日のご来園予定の皆様、誠にありがとうございます。

お問い合わせをいくつかいただいておりますので、こちらのページでご案内させていただきます。

Fc84154e73cf491daef9ad2275d08f6d

 

⑴線路内立入に関しまして

展示運転日・作業日は特に危険ですので、線路内への立入はお断りしております。

最終展示運転列車の到着後につきましても、引き続き試運転・訓練運転並びに保守作業が行われるため、撮影等はホーム上などからお願いします。

なお、取材等の必要から特に必要がある方は所定の手続きをしていただいた上で、現場へのご案内ができる場合があります。

当日、保存会員までお申し出下さい。見学者用ヘルメットをお貸しします。

 

⑵使用車両につきまして

車両整備状況により運用車両が決定されますので、展示運転前日くらいまで確定できないことがよくございます。

わかり次第このブログでお知らせしたく思います。チェックしていただければ幸いです。

1月29日現在、展示運転に使用の可能性がある車両は、キハ303とキハ702となっております。

 

⑶今年の展示運転日

毎月第1日曜日運転です。次々回は3月1日(日)です。

当会ウェブサイトでもお知らせしておりますが、展示運転日に保守作業を行う関係で、運転間隔が開く時間帯のある運転日があります。

なお、今年のゴールデンウィークは、5月3日,4日の運転です。

 

片上鉄道保存会

De9b1accbcea415a95c458fb22cddd90

 

 

その他のカテゴリー